人気ブログランキング | 話題のタグを見る

時計台創建130年

時計台創建130年_b0024955_2031370.jpg

ガス灯風の照明塔がおしゃれ
余談ですが札幌の照明塔はとてもセンスが良いと思います。街の観光案内版もセンス良し。
ぜひ見て欲しいわ。照明塔で街の雰囲気がおしゃれになります
札幌時計台って全国ランクでも結構有名だと思う。
行ってがっかりランキングの上位ご常連の時計台だけど。
時計台→北海道→広々→緑の草原に、ぽつんと開拓魂を残し建っている
↑こう思う人が多いからね。
実際に見る時計台は,道路をまたぐとこんな感じ。
ビルの合間に違和感を残し建っています
時計台創建130年_b0024955_2092772.jpg

時計台は札幌駅徒歩10分。街のど真ん中に建ってます

mmadokaさんが心から応援している、釧路のフォークディオのヒートボイス。
彼らのライブが記念行事の一環で先日16日に時計台ホールでありました。
ホールは昔の講堂って感じ。いい雰囲気。
もちろんmmadokaさん茨城からライヴを聴きにいらっしゃいました。

私も一緒に彼らのライブを聞きました。
アンコール含めて14曲。
『煙突のぼれば』この曲印象的とてもいい曲。
この曲だけCDになっていないそうです。残念!!
CDになったらmmadokaさん教えてくださいね
時計台創建130年_b0024955_20253043.jpg

あれれ!?イマイチ写りが・・・・もっとイケメンだったよ001.gif

by ruminn0910 | 2008-10-18 20:28 | サッポロ