人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りだった「海外ドラマ」

海外ドラマの楽しみは、インテリア&フアッションだったり
ストーリーはたわいないので、その場限りの楽しみだったりします

「奥様は魔女」
いったい何回再放送されたってくらい放送してました
今も、ケーブルTVでやってるかも?
サマンサ&ダーリンは亡き人です(悲)
サマンサがルイヴィトンのBAGを持って映っていたのはビックリ。
再放送の楽しみは、こんなとこにあったりします
当時、ブランドどころかヴィトンの名前さえ知る人は、それほどいなかったと思います
40年も前のドラマなんですね。

「大草原の小さな家」
これは、はまりまくりました
私が見たのは再放送で、毎日夕方NHKで放送してました
原作も読みたくなって、いい大人が、福音館書店のハードカヴァー5冊を一気買い!
かなりお高い本でした。
引越しの時、本をかなり処分したけど、この本はもちろん在庫です
子供の本は、やっぱりハードカヴァーがいい(理由はないけどそう思います)
TVは、マイケル、ランドンの父さんが良かった。
開拓時代のアメリカの父さんは、マルチなのね。
家・家具・農作物・バイオリン・娘の教育etc・・・何でもござれの父さんだったわ
家族愛が美しく、時に厳しく描かれてました
メアリーとローラの着ている「エプロン」が可愛かった。
マジで作ろうと思ったけど、「ロリータおばさん」になるので断念
あ~~若かったらなぁ・・・
アルバートの神経質そうな感じ、SMAPのゴロちゃんに似てる・・と思う

「アーノルド坊やは人気者」
これも再放送で見たので、毎日放送してました
売れる前の、ジャネット・ジャクソンがお兄ちゃんの友達で出演してました
スターのオーラもなくて、どこで化けるか、わからないものです

「フルハウス」
素敵なインテリアのおうちで、末っ子ミシェルの部屋のかわいいこと。
お洋服も可愛いの。
ミシェルが、のちの「オルソン姉妹」になるとは。。。
今でも、テーマ曲覚えてるくらい好きなドラマ。
フルハウスってくらいで、いったい何人で住んでいたのだろう?
終わり頃は、3家族9人だったような・・
そこまで、一緒に住む事ないじゃんと思ったけど。

by ruminn0910 | 2004-11-10 23:39 | 映画・ドラマ・TV