人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌の住みよさ

札幌のいちばんの魅力ってなんだろう?
なんたって土地が安い
ゆえに家も安い


中央区の高級住宅地といわれている『宮の森』
築16年の賃貸MSに住むお友達のところにおじゃましました
壁紙を張り替えてるのでとても綺麗で16年には絶対見えない
3LDK(リビング14畳+6畳+6畳+8畳)全ての部屋がゆったり
80㎡はあると思います。日当たりバッチリ!
この辺りはお洒落で美味しいお店がたくさんありますのよ(オホホ)

お値段は駐車場・管理費込みで10万円
一般の札幌市民は10万も出して賃貸を借りるなら、購入しますけどね

ちなみに以前住んでいた石川能登の地方都市。
3DK(60㎡くらい)で日当たり最悪のMSが8万だった
間取りも最悪だし、一応分譲MSだったけど、買いたいなんて気持ちになるわけないってくらいの、ケチなMSだった
外観はタイル張りで、ちょっと見た目は高級そうに見えるのも気に入らないし。

都内だったら8万の家賃ならワンルーム?の値段かしら。
首都圏は、居住環境が厳しいから住みたくないのよね
札幌は物件も多いし安いし、うそみたいなところです

ただし剛くんに遠くおまけに寒い

by ruminn0910 | 2007-04-30 21:16 | サッポロ