人気ブログランキング | 話題のタグを見る

華麗と拝啓

山崎豊子さんの原作(未読)だし、かなり期待してました
『華麗なる一族』書店に行ったら文庫本が平積み、上巻だけ購入

昨日のドラマの前に上巻は読了済み。
山崎さんは新聞記者から作家になられたのよね
富めるものに対して、山崎先生は鋭く批判的。
金融再生の部分を除くと、万俵家ってフジのPM1時30分からのお得意ドラマ、
どろどろストーリーとたいして変わらないじゃん。
本屋さんに行ったついでに中・下巻を手に取り、誘惑に負けて最後を立ち読みしてしまった!!
(中)(下)の巻を読む元気なくなりましたぁ
私の想像とおりだったし、あとはTVで見ることにしよう

TVのほうは、キャストが入れ替わり立ち代りで忙しいなぁ
鉄平の妻役はちょっと・・・・だったけど、鈴木京香さんはイメージにあってますね
始まったばかりだし、鉄平をどのように木村くんが演じていくのでしょうか
TBSの冠が付いてるせいか、すべてに力み過ぎな感じが・・・・
セットや配役の豪華さよりも内面だろうって!!(超偉そうワタシ)

そうそう、倉本先生が『今のTV界に品性を取り戻す』とかで、
二宮くん主人公の『拝啓~』
これって『前略おふくろ様』のパクリ??
(同じ作家のときはパクリとは言わないかぁ)
倉本ドラマの間のとりかたって、どうなのでしょう
二宮くんは大御所キラーね。
恐るべし、ジャニーズアイドル。

by ruminn0910 | 2007-01-15 17:06 | 映画・ドラマ・TV