人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒールで破けた

先月東京に行くので慌てて作った(製作3日,)ジョーゼットのソフトプリーツスカート
ヒールで破けた_b0024955_1138356.jpg

生地が透ける&超薄く柔らかで、作りにくい素材。

こうなる予兆はあった・・・
空港に着いた時、裾がほつれていた。きつく縫うと、表地に響くのでゆる目に裾をまつりすぎました
ソーイングセットを購入して空港待合室でひたすら裾まつり。
早めに空港に着いてよかったわぁと、自分の行動をちょっと褒めたりしてね。
ぎりぎりに着いたら、裾がほつれたまま東京を歩く羽目になるところだった
飛行機にはソーイングセットとかは用意してるのかしら?

スカート丈(80センチ)がその素材で作るには長すぎたぁぁ
階段はスカートを持ち上げて登らないと、華奢な生地だから破れると注意深く歩いたつもりが・・・・

帰ってきて発見↓
ヒールで破けた_b0024955_1148940.jpg

な・なんと裾が!!破れてる~~写真じゃ、わかりずらいですが、2センチくらい破れてますがな。
ヒールで破いたらしい・・・
やっぱり、お上品な生地は相性が悪いのね

by ruminn0910 | 2006-10-08 11:51 | ソーイング