人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンのおかげ

パソコンを使う人なんぞ、今じぁ話題にもならないけど、
5年前くらい前までは、国の推進計画になっていましたよね

私も含め、友達もそれなりに使いこなせるけど、そこそこに使うという人がほとんど。
私がpcを購入したのは、ただただsmap情報を知りたい。そこ一点のみ

『掲示版』ってナニ?ってくらい何にも知らなかった
以後、クリック三昧の日々を過ごし、人が1日でOKのところを5日がかりで覚えた^^;
必要はなんとかっていうけど、最初は使いこなせるのだろうかと恐る恐る
クリックしてましたよ。フリーズした日にゃ、真っ青になった(笑)

pcって車の免許と似てる。教習に通ってるときは
もうダメだぁって何回思ったことやら。
運転に慣れると、なんでこんなことが出来なかったのだろうと思うしね。
でもぼ~~としてたら、『ハッ!!ドキッ!!』とすること多いし。

pcのおかげで、ファンクラブに入会してないのに、
スマコンをアリーナで2日連続堪能、というラッキーにめぐり合い、
プラチナチケとか言うけど、ホントなの??
なんて暢気に思ってた。
翌年、ありゃ~~そんな甘いもんじゃないと、スマチケ入手困難にぶつかり
慌てて入ったファンクラブ、年々チケが大変になるのも納得
会員番号が私の番号から23万も増えてる(驚)

7年前、スマコンに行くなんて現実無理だと思っていた私が
今じゃ東京Dにいけるなんて、自分でもビックり。

pcのおかげでいろんな情報を得ることが出来て
また、お会いしたことはありませんがツヨ友さんも増えました。

佐藤塾のコラム&レポ、smap草創時代の悪戦苦闘を感慨を持って読みました
やっぱり、中居くんはリーダーになるべく人だわね
彼らが驚異の長期TOPを維持してるのは、常に危機感をもってるからでしょう
『これでいいんだ』と思ったときから停滞退化することを、身をもってわかってるから。
退化を打破するのは、己の向上心と前向きに進むことが成功の切符ってわかってるのよね
その前に『才能』ってモノがあるわ

しかし、楽したいって思うのが人の常。
私なんてちょっとしたことで、すぐ落ち込み凹むからね。
おまけに逃避したくなるし。

前向きに進むって事は、字に書くほど簡単なことじゃない
荒波にぶつかるのですから、自分を信じて強い自分じゃないと前に進まないわけで。
適度に力を抜くことも大事だし。


smapが好きなのも、国民的有名人なのに、人としての誠実さを忘れない
(芸能界、甘くない、消える人が圧倒的なんですから)
常に、見てくれる人が楽しめるようにという視点を大事にしているから
応援するほうも、その誠意を感じちゃうのよね

by ruminn0910 | 2006-08-23 10:54 | SMAP(剛くんよりです)