人気ブログランキング | 話題のタグを見る

札幌VSその他地域

家人の転勤で北海道~九州まで居を構えました。

北海道はハンパじゃなく広い・広い
札幌圏以外に住むと「これは無いんじゃない!」
ってことにぶつかる事があるの

釧路にはじめて住むことになって「えっ~~!!」
私はTV好きで、SMAPは録画するくらい好きなのに
「TVがステレオじゃない」つまり二重音声じゃないんですよ。
つまり、札幌圏以外はモノラルってことよ。
受信料のNHKはステレオですけど。
東京12チャンネルは札幌、函館、旭川しか映らないから
12チャンネルお得意の、旅番組の地元取材も映らないではないか。

「SMAP×SMAP」をモノラル録画した時はガックリで
前任地の九州の戻りたくなったわ。

いまどきステレオ放送じゃない地域って、北海道くらいでしょう。
大画面プラズマ・液晶・DVDレコーダー買っても、
モノラルじゃ高画質・高音質が泣きます

それ以上に、ビックリしたのは地元の人の反応
全然、意に介してない。
逆に「そんなこと、何で気にするの」
確かに・・・・そうですが・・・でもSMAPが迫力ないよ~~
北海道の民放放送局、こういう差別ていうか、良くないですよ。
いずれ、地上波もなくなるけど。

釧路を離れて1年。
やっぱりステレオ放送はいいです!!

それ以外は自然は雄大、さんまは美味しい、いくらは安いで釧路は、よかとこよ。
釧路の人のおおらかさも魅力的です

by ruminn0910 | 2004-09-21 23:50