人気ブログランキング | 話題のタグを見る

映画三昧の日

昼は『早咲きの花
北海道初公開で1日限りの上映会
監督&プロデューサーさんの挨拶ありました。
監督の、菅原浩志さんが長沼生まれ札幌育ちで、司会の地元放送局アナウンサーさんと同級生とかで札幌時代のお話があったりしました。
高校時代は1年に映画300本も見ていたそうです

戦時下にあっても、生き生きとした子供たちの姿を見て欲しいとおっしゃっていました
子供たちの坊主頭が愛らしい

いい映画でした
・・・・でもデモ豊橋市が協賛してるから仕方ないのでしょう。
最後のシーン、唐突に場面が地元PR、豊橋のお祭り場面が出る。あの高校生と連動してるのはわかるけど・・・・

2時間後
『私は貝になりたい』の試写会。今度は中居くんの坊主頭拝見
会場は老若男女幅広い層です。
・・・・・・・四国に行った事ないけど、高知ってあのように雪が降るところなの?
わたしはそこは東北かと思ったくらいです(作為を感じちゃうわけ)
母子の署名のシーン・・・あの名作『砂の器』と似ている

脚本・橋本忍氏の思い入れ深い、この作品(BShiでドキュメント拝見しました)ですが
橋本氏が書いた映画『砂の器』とは比べられない。

映画の(☆中居くんのTV版じゃありません)『砂の器』は心から感動した作品でした。
同じ感動は貝からは得られませんでした

それにしてもすごい宣伝費かけてますね
中居くんの全国キャンペーンもすごいけど、新聞も2日連続でカラー特大告知ですよ

中居くんと剛くんのシーン。
ものの数分よ・・・それであんなに大きく剛くんの名前出るの?!
ちょっとそれはないじゃございませんかぁ

by ruminn0910 | 2008-11-15 12:38 | 映画・ドラマ・TV