人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気遣いが仇となり

うちから千歳空港に行くにはバスで40分
主人の甥っ子が東京に転勤になり、前日うちにお泊まり。
空港にに行く前に居住地だった区役所で住所変更をしていくという

区役所が千歳と逆方向で、うちから行く千歳は40分だけど、区役所経由だとすごい時間のロスなのは明白。
忙しいと思っているのは本人だけでokiraku暇人主婦と思われてる私が代理で西区役所に変更届を出してきましたよ

地下鉄乗換えで40分後に西区役所に着きました
ついでなので、西区在住の従姉妹とお茶でもしようとお誘い待ち合わせ

書類を郵送忘れしたら大変なので、西区在住のいとこと待ち合わせしたファミレスに行く前に逆方向になる郵便局へ行き書類を郵送(徒歩片道10分)

従姉妹は私が車だと思い駐車しやすいファミレスを指定し、私は従姉妹が車を止めやすいのでそのファミレスにしたとお互い思い込み・・

歩いても歩いてもそのファミレスは遠くて・・・・区役所のある琴似は札幌でも有数の繁華街
そりゃ、どっさりお店が並んでます
なのにメッチャ遠いファミレス・・・・40分歩いてダラダラ状態で従姉妹をお待たせしついたわさ。
お茶だけじゃ血糖値は上がらんとパンケーキまで食べちゃって^^;
帰り、最寄の地下鉄駅まで送ってもらい、目の前の建物が・・・郵便局だった・・・
私の逆行した往復20分返して~~~~

by ruminn0910 | 2007-03-22 20:15 | その他もろもろ