人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライオンハート

『ライオンハート』恩田陸
ライオンハートっ言えば♪君はいつも僕の薬箱さ~~♪を思い出すのがSMAPファンのサガ
恩田さん、前々から読みたかったので即お買い上げ

読みやすいのですが、時空を越えて会う話なので時が行ったり来たりで、いったい今はいつなんだ??がかなり面倒なんです
一気に読んだけど、ストーリーがよく把握できなかったです

エリザベスとメアリーの確執あたりは、イギリス王室の歴史を知らないと分かりにくいし
↑この二人の生涯も数奇な人生なので、こちらメインの本もオススメです
NHKハイビジョンで『悲劇の女王 メアリー・スチュアート』10/3放送されます
ハイビジョン見れないので残念。BS2で再放送期待

話は戻ってライオンハートですが
天球あたりで???よくわからん
時空を越えてまで、何故二人はめぐり合わなければならないのか・・
って事は、いつまでたってもこの二人あの世にいけないって事?^^;

『ジェニーの肖像』のオマージュと作者があとがきで述べてます
BSでこの映画見ました。1947年の映画でモノクロ。
この映画はオススメです。一気に引き込まれた記憶があります
この時代の古さがなんとも素敵です。

ps:ネットで検索かけたら、『8月の鯨』のリリアンギッシュも出てる映画。
8月の鯨のリリアンはすっかりおばあちゃんだったので、若かりしころのリリアン見たいです
凄い美人だったとか。それにしてもどこに出演していたのかしら?ヒロイン役じゃないので印象にありません。あしたレンタル店に行かねば。

文庫本のあとがきが梶尾真治さん。
『黄泉がえり』の原作者梶尾さんじゃないですかぁ
剛くんのことは書いてるわけもありませんが、ちょっと嬉しかったりするファンのサガ^^;

by ruminn0910 | 2006-10-01 21:37 |