人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラシック

スマライブも数日後で、肝心のアルバムが街なかでは売ってるのに、
買いに行くのが面倒&交通費がもったいないが裏目にでた。
アマゾンに頼んだから、29日到着予定って翌日ナマスマなのに・・
どっちにしても覚えられなからいいかぁ

アマゾン・・・本州暮らしのときはすぐ着いたのに、津軽海峡渡るせいか遅いのよね

それで心の平安と癒し効果をかねて
クラシックを聞いてます

モーツァルトはホントに大好き!!
交響曲#40&41(ワルター指揮)は何回聞いても飽きないです
バッハのゴールドベルグ変奏曲もいいのよね~~
モーツァルトの透明感の前には、チャイコフスキーなんぞはヤボったくて。

映画ショーシャンクの空にで、モーガン・フリーマン演じる囚人が
刑務所で、初めてモーツァルトの『フィガロの結婚』を聞いたとき
あまりの美しさに、天国を見たみたいなことを言っていたけど
まさにモーツァルトはそのとおり!!(しかし彼の曲は天使と悪魔が混在する)
いい映画でした・・・・

静養中の小澤征爾さんが復活なさって良かった
一度、小沢さんの指揮をliveで聞きたいものです

by ruminn0910 | 2006-07-26 12:02 | 音楽