人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカート

仕上がりはあまり気に入らないのですが
直す気力もないので妥協しました

デパートは春物がいっぱい
カラフルな色、柄が今年の流行なのね
デパートの既製品は、柄といいカッテイングもさすがにいいです
もちろんお値段もいいのです。桁が違います

普段に着るなら手作りでいいかぁと
デザインはともかく、いい生地で作れますからね
生地はスェード調ポリエステル。ベルト手縫い部分は、針が通りにくくて大変でした
脇のラインとか直したいのですが、縫いにくいので縫い直す元気なし。
スカート丈80センチなのでフレアーを大きくしました
スカート_b0024955_22373784.jpg


しつけをしないでミシンをかけたら、案の定失敗
ミシン目を解き、再度しつけをして縫い直し・・・
手をぬくと手がかかるということになる
面倒でも、きちんと手順を踏むことがいちばんの近道。

ちなみにこの生地とってもお安くて、60センチくらいのスカートなら
まだ1枚作れますってくらい生地余りました

by ruminn0910 | 2006-02-19 22:41 | ソーイング