人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二都物語

剛くんの舞台は2年に一度の割合だったから、こんなに早く
新しい舞台が発表されちゃうなんて!!

今年は次回に備えて、じみ~~~に沈没予定が一気に浮上ですわ

『二都物語』原作は読んでませんが、古典の名作ですよね

脚本の土田さんは『椿姫』以来です
12年前、サントリー小ホールでやったんだぁ
観たかったけど、当時釧路から東京に行く思想はなかった
確かホテルつきで6万近くの交通費だったような・・・
今、札幌からですと、3万円でホテル2泊と飛行機乗れます(早割ですが)
ほんとにデノミです。
pcが家になくて情報も疎かったし。

『椿姫』は、えらく高い本がでて CDつきの3000円
楽天ブックスでまだ売ってました(とっくに廃本かと思ってた)

椿姫から12年後はストレートプレイで!土田さんのホンと出会えたわけで001.gif
(椿姫は朗読)すごいキャパシティの場所で!つよぽんすごいわ


キャパのおかげで、今回初めて自力で先行予約出来ました

あの先行予約が曲者で、『ぼくに炎の戦車を』のチケット見たとき唖然でしたし。
今回も、キャパのおかげで、とんでもない席って可能性が・・・
SMAPでスタジアム慣れしてるからといえども、演劇は別だよぉ~~

前払いで座席も分からず、発券は3月ですって!!
そんなこんなでどうなる事やら・・

小沢征悦さんってあの征司さんの息子さんですよね
おざわせいじさんの特番は必ず見る隠れファンです

そんなことより小沢さんと剛くんはタメ
うそ!!小沢さん貫禄ありすぎだ

でもって、あの百恵さんの御子息がでるんだぁ・・・
百恵さんの『蒼い時』読んだワタクシ
文庫本が家のどっかにあるわ
生まれる前の本を読んだ私が、御子息が御贔屓の舞台にでるなんて
草なぎさん感謝です

韓国での『僕に炎の戦車を』も毎回スタンディングオーベーションとか
韓国で舞台できて、剛くんの思いが叶って本当に良かったです

願いは叶うまで信じて願い続けると、いつかは叶います

今日の千秋楽
素晴らしいカーテンコールで、もちろん観客総立ちです
観客の反応がものすごく熱く、苦労が報われた役者冥利の人生最高の日だったかも!

また彼は一回り大きくなったわさ


今よりも近くて遠い国だったころ、つかこうへいさんが韓国で公演をした時
本当に本当に観客はまばらだったそうです
(テレビで見たけど数えるほどしかいませんでした)

確かに今ほど、文化の交流がなかった時代でした
当時、韓国で日本の文化は敵国扱いだし、日本が好きなんて人いないでしょう

月日は流れ・・・・在日のチョン・ウィシンさんの舞台が韓国でもトップの劇場で行われ、
観客総立ちでチケット完売。

そして、つかさんを師と仰ぐ剛くんが舞台に立っていた
剛くん、つかさんになんて報告したかなぁ

つかさん、喜んでくれてますよ
恩返しできたね。
貪欲な彼です。
絶対にこれで終わりなんて思ってない

by ruminn0910 | 2013-02-02 22:56 | SMAP(剛くんよりです)