人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二種類

中野翠さんの「この世には二種類の人間がいる
マニュアルを読む人と読まない人、中野さんは「読まない人」だそうです
女性は「読まない」タイプが多いですよね。
DVDを例にとっても、
よその家のDVDを操作できない人がほとんどだし、自分の家のDVDも操作できない人もいる009.gif

だけど、保険の約款を読む人っているかな?
あんなの読む気もしないし、こんな人多いから保険会社は大もうけしたわけで(憤慨)
証券会社の人が話してましたが、ファンドの説明書(約款と同じくらいツマラン)をガッチリ読んで
問い合わせをしてくる人がいるそうです
生業ならわかりますが、趣味だそう(やだ~~~)

ワタシはDVDとTVのマニュアルは読みます(ミーハーですから)
そのDVD、毎日の酷使にギブアップ気味でテレ朝の録画がところどころモザイクになり017.gif
いよいよブルーレイ生活かしら(やっとコピ10機能のレコ機が)
マイコーの「this is it」と億万長者の手相にうっすらなってる人の(もうなってるでしょうに、我が手をこする姿に笑った)「バラッド」を見れる日が近くなったわぁ

by ruminn0910 | 2010-05-05 13:04 |