人気ブログランキング | 話題のタグを見る

積雪ゼロ!札幌です

パラッツォ アドリアーノ・・・・・大好きな映画『ニューシネマパラダイス』の舞台となった町
宮の森に同じ名前のイタリアレストランがあります
映画からとったお店の名前よねぇ
一度行かねば069.gif

イタリア料理とフランス料理の区別がイマイチでしたが、メディチ家の娘がフランスにお嫁入りしたときに料理も嫁入りした。これが、フランス料理の始まりになったとか(うろ覚え)。
親戚みたいなもの、だから区別が付かないのね。

結局、自分で作るチャーハンとか、ご飯と納豆とかが最高に美味しいと思う(安上がり)

ジュンク堂』がオープンしました
大通り地区から大きな書店が引越ししたので、ジュンク堂は嬉しいです
東豊線寄りの場所で地下鉄通路直結なので、帰りは書店に寄ってパターンです。

駅付近に比べ大通りは成熟した雰囲気。
ゆっくり歩けるし、好きです

by ruminn0910 | 2008-12-20 14:42 | その他もろもろ